2016年11月27日

北側西遺跡にいってきました

西側北遺跡1
西側北遺跡2

お墓参りに行ったところ、お寺のすぐ近くでちょうど西側北遺跡の現地説明会の準備がされていました。

新聞で見ていましたが、思った以上にお寺の駐車場から近い場所でした。

時間がなく、説明会は聴けませんでしたが、現場は見ることができました。

縄文時代の草創期に建てられたと考えられる竪穴式建物跡や、出土した
土師器なども見ることができました。

かなり良い状態らしく、実物を見ると結構迫力がありました。

身近なところでこのような遺跡が発掘されると歴史がより身近に感じられますね。


~by : tomato~


同じカテゴリー(おでかけ)の記事
サンテパルクたはら
サンテパルクたはら(2016-03-25 23:45)

紅葉!
紅葉!(2015-11-24 12:50)

ものづくり
ものづくり(2015-02-09 12:55)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北側西遺跡にいってきました
    コメント(0)