2009年11月03日

とあるコンビニでの出来事

どうも、バードンです。

昨日の夕方から、急に寒くなりましたね雪

強い北風が吹くと、冬の訪れが近いのかな・・・なんて思います。

これは、とある田舎のコンビニに立ち寄った時の事ですが・・・

暖かい缶コーヒーを買って店を出た時に、すぐ近くから

「ぐぁ~!ぐぁ~!ぐぁ!」という鳴き声がしましたびっくり

この鳴き声は、かもさんひよこ

・・・でも近くに、池も 川も 見当たりませんが・・・

しばらくして、また「ぐぁ~!ぐぁ!・・」びっくり

やはり、近い・・・屋根の上?上を見上げても、何もいません・・・

・・・神経を研ぎ澄まし、次の「ぐぁ!」に集中しました・・・眠っzzz

そして・・・「ぐぁ~!・・・」   きた!!

・・・と、そこにはエアコンの室外機が・・・

しかし、かもさんの姿はありません涙

ひょっとして、室外機の裏に、超ちびっこのかもさんの巣が?と思い、

そ~と室外機に近づきながら、裏を覗きこんでみても・・・何もいませんガーン

と、また「ぐぁ~!ぐぁ!・・」と・・・びっくりびっくり

ついに鳴き声の主を発見しましたびっくり


それは・・・








とあるコンビニでの出来事  


  














涙・・・アマガエルさんでした・・・ガーン

子供の頃に沢山捕まえて、おせんべいの入っていたブリキの箱で

飼っていたのを思いだします。

そういえばアマガエルを見たのは、かなり久しぶりですおすまし

しかし、まさか鳴き声をまちガエルとは・・・ガーン

少し切ない気分でした・・・。ではまた・・・。


同じカテゴリー(ペット・生き物)の記事
ムシキング
ムシキング(2015-07-18 20:17)

バードパラダイス
バードパラダイス(2014-11-15 17:03)

朝顔が咲きました。
朝顔が咲きました。(2013-09-02 13:32)

家庭菜園
家庭菜園(2012-06-21 23:02)

続・ちびっこ菜園
続・ちびっこ菜園(2010-11-10 23:57)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とあるコンビニでの出来事
    コメント(0)